TEL 080-6058-0502FAX 0235-23-2252
※ホームページからのご依頼、またはお電話でのご依頼をお願いします。
ケセラセラ~🎵

投稿日:2017年8月25日 更新日:

誰にでも、弱みはあるのではないでしょうか。

私は、自分から弱みをさらける方です。

それを知り、がっかりして去る人。

私にどんな期待をしていたのかな😃

たいていの人は、なんだ!あなたもそうなの?私もよ〰‼良かった⤴と、親近感を抱いてくれる人や

誰にも言えなかったけど、あなたになら私もカミングアウトしようかな😃💦と、意外な人が打ち明けてくれたり

最近も、私なんかよりずっと経験のある方が、メールでしかやりとりしていないにも関わらず、私ごときの弱みを聞いて、まさかのその方も同じだと打ち明けて下さって、逆に恐縮になる…

ある方には、弱みを見せたら負けだよ!そういうの相手に伝わるから!!と、自信がなくても堂々としてなきゃ‼と、ダメ出しされた事がありました。

自信がないのに、あるフリなんて、私に出来るのか…ちょっと落ち込んじゃいましたが。

弱音と弱みは、似たような字でも、全く異なる意味があり、今思えば、弱みではなく、弱音を吐いたから叱咤激励して下さったんだなと、発想の転換をしてみたら、スッキリした自分がいました。

事柄は同じでも、それをどう受け留めるかで、気持ちの持ち方が劇的に変わります。

自分の都合の良いように落とし込む😊

ケセラセラ~🎵が私のモットーです‼