TEL 080-6058-0502FAX 0235-23-2252
※ホームページからのご依頼、またはお電話でのご依頼をお願いします。
7周年おめでとうございます

投稿日:

長年、肩こりという物が

どんな事で、どんな症状なのか

人に言われるまで、認識していなかった私。

美容院や、行きつけの化粧品のサロンの店員さんに

「すごい!肩があり得ないくらい硬い!!」

そう言われて、肩の重さや、

原因不明の頭痛、

更には慢性鼻炎だと思っていた鼻づまりなど…

ひょっとして、これらが症状なんだろうかと意識するようになってからは、

正常な身体がどんなに軽く、心地よいのか知りたくておりました。

今月、妹の紹介で、とある鍼灸院で施術していただきました。

俗に言う、マッサージとか、

整体というものが、本来はどうなのか、ちゃんと把握していない私ですが

当院に通い始めて、肩の軽さと、セルフケアを意識する自身に気づき

ずーっと同じ体勢でいる事を、仕方ないと諦めていた、これまでの自分の行動を改善しようという意思が芽生えました。

本日、3回目の通院でした。

なんと、この日は偶然にも当院が7周年に入った日という事で

受付に、お祝いの花かごが飾ってありました。

来院する患者が絶えずいらっしゃって、予約もいっぱいの様子。

恐らく、大々的な宣伝や広告活動などはしていらっしゃらないようですが

こうして口コミで来院者が広がっているのでしょう

そうか、いいものはいいと、わかって下さる方たちの輪が広がっていくんだなと

気づいた事や、見習う点が多々ありました。

毎回、この施術が楽しみで、私にとって至福の時間となっております。