TEL 080-6058-0502FAX 0235-23-2252
※ホームページからのご依頼、またはお電話でのご依頼をお願いします。
ヴィーナスクラブ 第2回目「わたしが翔んだ日」開催しました!

投稿日:2017年11月14日 更新日:

11月9日は、ヴィーナスクラブのイベントを開催しました。第2回目となる「わたしが翔んだ日」は、Chime(チャイム)主宰のアートセラピスト阿部知香子さんをゲストにお迎えし、彼女のターニングポイントをお話いただきました。

アートセラピストらしく、知香子さんのこれまでの軌跡は、当時の気持ちを『色』にしてスライドに投影され、会場全体はその独特な感情表現に引き込まれました。

当初知香子さんは、華々しくもなく、皆さんに身の上を語るのはおこがましいなど、遠慮深く、謙虚な彼女でしたが、意を決して今回の依頼をお引き受けして下さったからにはと、私たち事務局も全力でバックアップさせていただきました。

何度か打ち合わせをさせていただき、改めて彼女の魅力に、どんどん気づかされました。

落ち着いた雰囲気の中に、芯の強さがあり、これからは周囲に振り回されず、自分の感性を信じて生きていきたいと語る彼女の瞳の、キラリと光る輝きが眩しかった✨

『わたしが翔んだ日』のゲストには、引き続き自身の得意なワークショップをしていただく事になっています。

知香子さんが準備して下さった【宇宙人ワーク】では、みんなでアートセラピーを体験し、それぞれの個性的なセンスや、人となりを垣間見せていただき、とても盛り上がりました🎵

ヴィーナスクラブ庄内版は、酒田市と鶴岡市からも後援をいただける事になり、これからも少しずつ前進して参りたいと思います。

夢があるけど言い出せない、女性を取り巻く環境で諦めざるを得ない。

ヴィーナスクラブ庄内版は、そんな風に、まぐまぐってる女性が繋がる事で、新しいご縁をいただいたり、異業種同士のコラボが起こす化学反応で、最高のイベントになったり、チャンスやきっかけを与え合い、共に成長しあいたいと思います。これからも繋がりを大切に、地域に新しい風を吹き込む女子会にしていきたいです❤