TEL 080-6058-0502FAX 0235-23-2252
※ホームページからのご依頼、またはお電話でのご依頼をお願いします。
ブログ一覧

2017年の大晦日の夜

ゆく年くる年。 今年は悲しい別れもありましたが、多くの出逢いと、 バラエティに富んだお仕事に恵まれた年でした✨ 各地でお会いした老若男女の皆さまに感謝。 これまでの人生で最も大勢の方と関われた、スペシ …

DESTINY ~鎌倉ものがたり~

次の時代でも、一緒になりたい人と観るのがお奨めの 幻想的で、感動的で、胸キュンな、心も温まるいい映画でした。 大人になると「胸キュン」はグッと減ってしまうといわれるので、 たまにはこんな風に、こころが …

忘年会にお誘いいただきました

本日は、2017年のスケジュール帳で、一番最後の予定 株式会社秋山鉄工さんの忘年会でした。 大掃除が終了してから、社員食堂で開催される忘年会にお誘いいただき、 とても楽しみにしておりました。 幹事の方 …

庄内名物の地吹雪

爆弾低気圧に襲われている日本列島。 これまでの人生、地元でも「地吹雪祭り」がある位、 地吹雪は何度も経験していますが・・・ 近年、積雪も昔ほどではなく、豪雪の風景も何年も見ていません。 昨日、今日と、 …

ノスタルジックなひととき

ノスタルジーな喫茶店で、昔ながらのナポリタン。 山形市での用事の後、村山で女子会❤ 彼女が高校の時から行っていたとのお店に連れていってくれました。 マスターが栽培している野菜を使ったサラダは、 新鮮で …

体が喜ぶランチプレート

在来野菜の種を守り、伝承することや お客さまに、在来野菜を知るきっかけをつくること そんなコンセプトの 「ベジタイムレストラン 土遊農」 ずっと、行ってみたかった ほぼ野菜レストラン (注:本日は悪天 …

2017年のクリスマスイヴの夜

2017年のクリスマスは、家族でこじんまりと聖夜の夜を過ごしました。 6人から4人になった我が家、ケーキはサイズダウンしたので二種類をオーダー。 すっかり本格的なクリスマスツリー🎄も飾らなくなったので …

庄内こころ塾 忘年会

今年最後の、庄内こころ塾の勉強会は忘年会を兼ねて、 念願叶って『八月』さんにて。 庄内こころ塾は、発足して約1年、庄内地域の産業カウンセラーが集い、 自己研鑽と情報共有を兼ねた勉強会を毎月開催して来ま …

オランダへようこそ

「オランダへようこそ」 私はよく障がいを持つ子を育てるって、どんな感じか聞かれることがあります。 障がい児を育てるというユニークな体験をしたことがない人が理解できるように、 どんな感じか想像できるよう …

冬の日の貴重な青空

我が家の庭から。 これまで、あまり意識してこなかった…というより、当たり前な事で慣れてしまっていた、日本海側の冬の空。 太平洋側の方からすると、昼間でもどんよりと鉛のような色の空を見上げると気が滅入る …