TEL 080-6058-0502FAX 0235-23-2252
※ホームページからのご依頼、またはお電話でのご依頼をお願いします。
ブログ一覧

AIには負けられぬ

あと、何年かしたら AIが世界を支配する時代になる そんな、まことしやかな話を耳にする 人間の仕事が、人工知能に取って代わる時代がくる 世の中には、 サッカーの試合に誤審もなく。 自動車事故も起きない …

友人のカフェがオープンしました㊗

祝オープン🎉✨😆✨🎊 友人が、念願のカフェをオープンしました! 友人と一緒に贈ったオリーブの木、 とっても喜んでくれました😃⤴⤴⤴ 広いオープンキッチンと、   焼きたてパンの香りと 美味し …

信じる気持ちと見守る勇気

娘の心愛が入院になりました。   これまでも、風邪をこじらせ肺炎になったり マイコプラズマ肺炎が流行した時も、 感染、重症化し酸素マスクを使ったり そんな時は、誰かしらが泊まり込んで付き添い …

感謝の気持ちと最高の贈り物

今年度、最後の高校生就職ガイダンス 秋田の高校2日間、最終日の出来事 連泊していた宿泊先から、荷物をまとめて集合場所へ そして学校に向かう途中で、ある事に気がつく!!!! なんと、ガイダンス用の資料一 …

ヴィーナスクラブのオフィスにお邪魔しました

秋田でのお仕事の為に、前日入りした日の夜 秋田のヴィーナスクラブにお邪魔させていただきました🎵 秋田駅でお出迎えしてくれた 初対面の鎌田加奈子さんのお人柄と、 時間外なのに事務所まで車で送ってくれたお …

健康経営とワークライフバランス

産業カウンセラーって、どんな事をしているの? そう思われる事が多いです。 産業とついているから、相談の内容は、 仕事の悩みに限られるのかと思われがちです。 決してそのような事はありません。 来談者の方 …

感動的に楽しかった夜

心友たちとの長いつきあいに伴い、 もれなくその子供たちの成長も、ずっと一緒にみてきた私たち。 子供たちが小さい頃には、私たちもまだ若く😌 よく一緒に旅行したり、近場でもよく子連れで集まっていました。 …

心で聴く ~傾聴基礎講座~③

3月10日は、 いよいよ、全3回の傾聴基礎講座の最終日でした。 そもそも傾聴にはどんな目的や、効果があるのか 傾聴される側と、する側の両方に起こる心の変化 傾聴をより深める事が出来る心がまえや やって …

春から社会人1年生に贈る講座開催しました🌸

3月9日 参加者がいてくれたおかげで、 『春から社会人1年生に贈る講座』を予定通りに開催出来ました✨ 自己紹介の時に、こころカードを使ってみました🎵 高校生(卒業したけど)に使ってみるのは、わが息子以 …

宮沢賢治のお膝元

2018/03/06   -ブログ

岩手県の釜石や花巻は 宮沢賢治のお膝元だけに いわて銀河鉄道線や童話村など 夢のあるワードが、あちこちに散りばめられています✨   釜石線が、のどかだったこと   新幹線が停まる『 …