TEL 080-6058-0502FAX 0235-23-2252
※ホームページからのご依頼、またはお電話でのご依頼をお願いします。
ブログ一覧

庄農うどん部

今、地元で話題の庄農うどん✨ うどんが作り出されてる食品加工の教室。 養護学校と、庄内農業高等学校のうどん部との交流会の打ち合わせに。 本格的な加工室。 交流会が楽しみ❤

キャリアコンサルタント更新講習

キャリアコンサルタントの更新講習を受講してきました。 今回のテーマは「若年層」 若年層のキャリアコンサルティング事例検討会 「若年層って、何歳?」 高校を卒業して、すぐに社会に出る人が多かった時代には …

『雑談トーク』実践セミナー

本日、セミナーを開催しました。 ムリせず楽に会話が続く 「雑談トーク」実践セミナーと題した 全国で開催されている当テーマ。 鶴岡会場での開催は、本日が初めてという記念の日。 果たして、何人の方が受講し …

【参加者募集】 雑談トークが苦手な方の為のセミナー

~話題が途切れない会話スキル~ 鶴岡開催:雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に! ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー http://www.seminars.jp/s/40 …

死ぬ前に行けた あじさい寺

死ぬ前に来れた😃   甥っ子のバースデーだったので 写真を送ってあげました。       愛くるしい❤しあわせ地蔵さま 『日焼けが始まり、あじさいが少し枯れかけている事をご了承下さい』と 拝観の受け付 …

七夕祭りとあじさいの手水舎

今年も、荘内神社に七夕参拝 境内が素敵に彩られていました 年中行事の中でも、こころおどる七夕 一年の後半に入った7月 今朝の写経と七夕祭りで 令和元年の折り返しも ワクワクな気持ちでスタートしています …

文月の写経

文月の写経     天気が良いけど、風が強い朝。 七夕でもある今日 晴れて良かった 新しい筆だからか 書がすすむ 眩しい庭園を眺めながらの抹茶会 本当に、この時間が大好きである。

no image

コミュニケーション講座を開催します!

鶴岡開催:雑談で「何を話せばいいかわからない…」という方に! ムリせずラクに会話が続く「雑談トーク」実践セミナー 7/27(土)8/10(土)8/31(土)

あじさいの杜

新庄の、とある高校の 教室に入ったとたん、目が合った生徒👀 『見た事がある!』 お互いの心の声が通じた気が✨ 同時に『会った事がありますよね!?』と 冬に開催された外部会場でのガイダンス と時にも会っ …

パワースポット 金蛇水神社

白い鳥居 ホッとする そして、大好きな風鈴の音色 このシーズンに、また参拝出来た幸せ。 初の茅の輪くぐりも体験。 お礼参りでした。 ありがとうございます✨